初心者」です。インストルについて

パピーリナックスを初めて使う方

モデレータ: 暇人, YoN, nyu

返信する
冨田 マモル
記事: 2
登録日時: 14/12/27(土) 10:36

初心者」です。インストルについて

投稿記事 by 冨田 マモル »

初めまして、冨田と申します。古いマシ-ンにインストルしたのですが、そのあと、ウィンドウズのいらないと思われるファイルを削除しました。
そのご、内蔵HDD、USBそして、CDからも動かなくなりました。また、古いのでリカバリィのウインドウのCDは、ありません。
1:マシ-ン ベンティアム4  メモリィ568MBです。 puppyriux431ソフト、インスト-ルです。
2: 内蔵HDD、USBの時
   error 15:file not foundの表示でます。
3: CDの時 カントリィ 時刻等のコマンドより動かなくなります。 コマンドないいれてよいかわかりません。
   マシ-ン事態が、おかしいのか、なにかアドヴァイスありましたら、教えてください。
   よろしくお願いします。
           冨田/
アバター
ルビー
記事: 1240
登録日時: 14/11/24(月) 12:12

Re: 初心者」です。インストルについて

投稿記事 by ルビー »

冨田さん、こんにちは。

動かなくなったのはWindowsでしょうか。パピーでしょうか? 動かないのはパピーだとしてお使いのバージョンは431JP2012と推測しますが、ライブCD起動 → Advance menu → Puppy on RAM onlyでも起動できませんか。
 PCの機種名、パピーのインストールの方法など、もっと具体的に詳しい状況を書けばアドバイスが付きやすくなると思います。
冨田 マモル
記事: 2
登録日時: 14/12/27(土) 10:36

Re: 初心者」です。インストルについて

投稿記事 by 冨田 マモル »

Yon,nyuさんへ

ありがとうございます。 pup431が動作しなかったのですが、CDいれて、RAM モーデで、エンタ-にしましたら、OS
うごきました。よくまだ、PUPPYLINUXの言語がわからないのですが、これから、学びたいとおもいます。
よろしくお願いします。
                 /冨田
返信する