viewtopicリンクの張り方

パピーリナックスを初めて使う方

モデレータ: 暇人, YoN, nyu

返信する
アバター
ルビー
記事: 1240
登録日時: 14/11/24(月) 12:12

viewtopicリンクの張り方

投稿記事 by ルビー »

フォーラムの投稿に関する事ですが、ここに書きます。
記事の中でviewtopicの文字列から始まる別記事へのリンクを良く見かけます。

viewtopic.php?f=16&t=3011  ←コレ

viewtopic.php?f=16&t=3011

上の二つはリンク先が同じですが、viewtopic~の方が文字数も少なくてすっきりします。
ところが、投稿記事作成のメニューからURLタグを付けても、普通のhttp://~のリンクになってしまいます。どこかにメニューが隠れてるのかと探しても見つかりません。
掲示板のFAQにも書いてないし、過去ログ検索しても無さそうでした。
いったいどうやって出すのだろうといろいろ試して方法が分かりましたので、私みたいに悩んだ人の為に書いておこうと思います。

方法はとても簡単で、別記事のURLリンクを記事中にコピペするだけです。
そのままプレビューすると、viewtopic~のリンクになります。
あまりにも簡単すぎてはまってしまいました。私だけだったらどうしよう(^^;。

追伸
間違ってHOWTOに投稿してしまいましたので、こちらに移しました。
すみませんm(_ _)m。
返信する