パピーの動作実績

皆さんのパピーの環境を知らせて下さい。
機種、ハード、バージョンなど

モデレータ: 暇人, YoN, nyu

返信する
猿知恵
記事: 2
登録日時: 13/05/02(木) 23:08

パピーの動作実績

投稿記事 by 猿知恵 »

ご使用のパソコンの
メーカー名[SONY ]
機種[PCG-QR1E/BP ]
CPU[ 600MHz]
RAM[ 256MB]
グラフィックカード[内蔵 ]
Xサーバの種類[多分Xorg ]
お使いの解像度[1024x768x24 ]
LANカード[バッファロ WLI-PCM-L11 ]
お使いのパピーのバージョン[ バージョン4.3.1JP2012]
コメント
[上記のノートPCでパピーを使用しています。
仕事で時々LinuxOSを使う事があるので、色々なLinuxを使っていましたが、家でお気楽極楽にLinuxを、使うのにパピーを、選びました。
マシンにインストールに際して最初は最新鋭のパピーリナックス Lupu-528JP をインストールしましたが、マシンが非力なのか、全体の動きが、モサモサで、あまりに気持ちが悪いので バージョン4.3.1JP2012に替えました。結果はこのOSは当たりだぜ~ぇ
しかしインストールは、結構苦労しました。
マルチブートは全く問題ありませんが、OSインストール後2回目以降の再起動が、
X-Window起動直前にワーニングの不吉な文字が表示されてコマンド待ちで、Xorgコマンドで
画面設定をしなさいとOSが言う(多分)ので設定画面設定を、入力してもエラーが繰り替えさられる。開き治ってもう一度最初からインストールしても同じ結果、考え尽くした上に、仕事でよく使う禁じ手ですが、パピーインストール直後にwindows meから、Linuxデレクトリから生まれたばかりの初期のパピーOSファイル(pupsave-***)を見つけ出してwindows側のデレクトリィにコピーしておきこのファイルをLinuxデレクトリに上書きコピー
作成された時間が何故か違っていた
結果は成功、
この処理後は何度再起動しても問題無し。
原因1 猿知恵が使いコナセテいない。
原因2 ソニーノートパソコンbiosの癖
と言う事にしました。

今はこのPCと古びた無線LANカードでネットもお気楽極楽に使えます
仕事で作成したエクセル2007ファイルも楽々読み書きOK
YouTubeは、カクカク動く、そのうち改善します。
ただ、ネットにつないでいるとパソコンの冷却ファンがブン回っている
問題はありませんが。
全体の評価はGood Jog :mrgreen:

]
返信する