ページ 11

ダウンロードはどうやってやるの?

Posted: 22/10/30(日) 00:37
by yoshi2022
あんまり初心者過ぎて恥ずかしい質問ですが、外のサイトから ダウンロード先として紹介されて PUPPY LINUX 日本語フォーラムに ジャンプしてきますが、どこをクリックしても ダウンロードできません。 具体的には SCIM MOZC のページに飛んできても
ダウンロードのボタンもないし?、でも、皆さんは「SFS」ありがとうございました、なんて書いてある。 
自分のPCにはバイオニック ぱぴーの32BIT版が入ってますが、個々のフォーラムのどこからSFSがダウンロードできるのか教えてください。 
よろしくお願いします。

Re: ダウンロードはどうやってやるの?

Posted: 22/10/30(日) 00:54
by thinkpadnerd
yoshi2022 さんが書きました: 22/10/30(日) 00:37 具体的には SCIM MOZC のページに飛んできても
ダウンロードのボタンもないし?
一般的に、追加の sfs や pet パッケージは「追加アプリケーション」のコーナーにあります。個々のスレッドにファイルへのリンクがあります。

scim-mozc に関しては、残念ながら、現在は提供されていないと思います。

追記
このコーナー(FAQ)は質問をする場所ではありません。「初心者のヘルプ」または、それぞれのバージョンの Puppy、あるいはアプリケーションのスレッドに投稿して下さい。

Re: ダウンロードはどうやってやるの?

Posted: 22/10/30(日) 16:37
by thinkpadnerd
thinkpadnerd さんが書きました: 22/10/30(日) 00:54 このコーナー(FAQ)は質問をする場所ではありません。
言葉足らずだったので、少し付け足します。
FAQ とは「よくある質問」と言う意味で、同じ質問が繰り返されるのを避けるために、予め Q & A を掲載しておくものです。このことが理解されずに、FAQ のコーナーが質問コーナーみたいになってしまっています。そういう使い方をする人があまりにも多くて収拾がつかなくなっているのも事実ですが。