.so ファイルについて

追加アプリケーションパッケージ、PETやSFSなどの話題です

モデレータ: 暇人, YoN, nyu

返信する
shimada1992
記事: 33
登録日時: 18/07/26(木) 16:20

.so ファイルについて

投稿記事 by shimada1992 »

pymolをPPMでインストールした所、

ファイル /usr/lib/python2.7/dist-packages/numpy/core/_dotblas.so に欠けている共有ライブラリ:
libblas.so.3gf
ファイル /usr/lib/python2.7/dist-packages/numpy/linalg/lapack_lite.so に欠けている共有ライブラリ:
liblapack.so.3gf

とmissinglibsに書いてありました。しかしPfindで探した所、すでに
/usr/lib/lapack/liblapack.so.3gf
/usr/lib/libblas/libblas.so.3gf

があるとわかりました。たぶん.soファイルの場所が違うのですが、どうすればどこに置くべきかわかるのでしょうか?
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
試しに直接/usr/libにソフトリンクを作ったら、OKでした :shock:
返信する