パピーリナックス日本語フォーラム復旧しました

以上のフォーラム以外の利用者の話題

モデレータ: 暇人, YoN, nyu

返信する
アバター
ルビー
記事: 1240
登録日時: 14/11/24(月) 12:12

パピーリナックス日本語フォーラム復旧しました

投稿記事 by ルビー »

2019年8月21日にダウンして、長らく機能不全になっておりましたが、本日、9月21日未明に復旧しました。
phpBBのバージョンが上がりました。
書き込みも可能です。

昨日の9月20日、thinkpadnerdさんがサーバー管理人のPizzasgoodさんにメールで連絡を取り、修復を依頼した所、対応して頂きました。
thinkpadnerdさん、Pizzasgoodさん、ありがとうございます。

ただしですが、Pizzasgoodさんの事情により、2021年5月でホスト終了になります。
従って、今後、日本語フォーラムの引越しが必要です。

ダウンして、ちょうど一ヶ月目に復旧しましたが、ダウン直後から下記サイトにおいて、有志による日本語フォーラム再開の努力がなされておりました。
私も関わっていて何ですが、日本のパピーユーザーにも有志が居ることを書き留めておきたいです。
https://sakurapup.com/puppyjpforum/

忙しい中でサイトを作成して、多大な時間を割いてくれたタロ兵衛さん、ありがとうございます。

なお、以前よりもだいぶ掲示板のフォントの表示が小さいのですが、新バージョンの仕様の様です。
文字サイズ調整の機能も無いみたいなので、私はブラウザで文字だけ拡大しています。
ちっちゃいと目が痛くなりそう(^^;。
返信する