ページ 11

Puppyのアンケート!!

Posted: 14/04/28(月) 20:12
by ラジオ
みなさんにお聞きします。
Precise-571JPを使っている際に、クラッシュしたことはあるでしょうか??
私はありませんが・・・

Re: Puppyのアンケート!!

Posted: 14/04/28(月) 20:29
by Endeavor_wako
ないですね。
ハードが特殊だとか、出所不明のペリフェラルをぶら下げているとか、動作不完全な仮想環境で動かすとかでなければ、ここ数年のLinuxは充分安定していると思いますよ。

パピーがクラッシュ

Posted: 14/04/28(月) 20:53
by シノバー
ラジオ さんが書きました:Precise-571JPを使っている際に、クラッシュしたことはあるでしょうか??
シャットダウンできず、電源ボタン長押しで強制シャットダウンしなければならないことが、ままあります。ハードとカーネルの相性のような気がします。

グラフィック・ドライバがらみで、ありますねえ。571JPでなく本家版で、NVIDIAグラフィックチップとnouveau トライバがらみとか。

無線LANなどのドライバをインストールした後などにも起こりやすい。

いずれも、次の起動時に「前回正常にシャットダウンされていない」という趣旨の文句は言われますが、なんとか正常に戻ります、

サスペンドから復帰しない

Posted: 14/04/28(月) 21:00
by シノバー
ノートパソコンで、蓋を閉じるとサスペンドし、その後に復帰できないというのはよくあるようです。ハードとの相性でしょう。

避ける方法として、/etc/acpi/actions/suspend.sh を削除すればサスペンドしなくなります。

Re: サスペンドから復帰しない

Posted: 14/04/28(月) 21:59
by タロ兵衛
シノバー さんが書きました:ノートパソコンで、蓋を閉じるとサスペンドし、その後に復帰できないというのはよくあるようです。ハードとの相性でしょう。

避ける方法として、/etc/acpi/actions/suspend.sh を削除すればサスペンドしなくなります。
非常に安定しています。
ただ、サスペンドは苦手なようです。
うっかり蓋を閉じてしまって「しまった!」はなんどかあります。この回避方法はたすかります。
でも、サスペンドできるともっと嬉しいです。ヒント有りませんか?

Re: Puppyのアンケート!!

Posted: 14/04/29(火) 08:40
by ふうせん Fu-sen.
クラッシュ、クラッシュ、…… :roll:
……う〜ん…… :|
……今のところないですねぇ…… :)

Twitter とかの反応も見えますが、
クラッシュ状態になったのを見た事がないです。

しいてあるとしても、個人保存ファイルの容量不足に伴って
正常に動作しなくなる位ではないでしょうか?

Re: Puppyのアンケート!!

Posted: 14/05/01(木) 21:51
by ラジオ
皆さん、返信ありがとうございます。
以前から気になっていた事です。
余談ですが、現在なんと!なんと!
3DSから返信しています。スゴ!!